料理教室

嫁の通う料理教室。
かつては私も私の亡き母親も通った料理教室です。
嫁はまだ4回目。
まだまだひよっこですね。
そんな嫁が習ってきた料理は、ビーフシチュー ほうれん草とベーコンのサラダ 焼きりんご。
コロナで作った料理の試食ができないため、自宅に持ち帰り頂きました。
もちろん足んないので私はお寿司を追加してもらいました。
嫁が教わった先生、私が料理教室に通ってた時代に新人だった先生だそうです。
すっかり立派になられたご様子。
嫁が私の昔の写真をiPhoneで見せたそうです。
昔はスリムだった私もすっかりおじさん体型に。
昔の写真を見た先生
なんか覚えてます!
と言ったとか。
光栄です。
昔知ってた人がすっかり立派になってるのを見たり聞いたりすると嬉しいですね。
なんかその後努力されたんだなあ、と感慨無量です。
街を歩くとたまに知った顔を見かけます。
大抵は小学校の同級生。
友だちだった幼なじみのしんちゃんも立派なババに。
街を歩けば元同級生が働いてたり、子どもを自転車の後ろに乗せた姿に出会います。
ご多分にもれず私にも横をついてくるふくよかなおなかをした嫁が。
子どもはいないすから脂肪ですかね。
なかなか話すきっかけがありませんが、一度きちんと嫁を紹介したいと思ってます。
ウチに嫁に来た奇特な女性と紹介しますかね。
そんな日を心待ちにしています。
その前にしっかり料理覚えてもらって料理名人と紹介したいですが、あと何年かかるかな。

98956CDA-67F5-40AC-A18E-F088728AA0C5.jpegEB271E1B-7AEA-4E6E-A058-2D52C3979278.jpegF6789E86-A88E-49DB-A42D-0E80E53FBC3F.jpeg