DVDいろいろ

おはようございます。
嫁と毎週TSUTAYAでDVDを借りて観ています。
いろいろ観てきましたが、なかには秀作にも巡り合いますが、時にはウチのパソコンじゃ見れない奴を借りてしまって見ずに返却することも。
それでは、観て感動したシリーズを。

なんといっても 真夏のオリオン。
戦争期の潜水艦をテーマにした映画。
男の友情とそばで支える女性を描いた作品です。

スローキンの見た桜
これまた戦争もの。
国を超えた愛をテーマにした作品でしょうか。
そして最後に大きな愛を知る作品となっています。

50回目のファーストキス
こちらは現代映画。
ちゃらんぽらんだが、愛に溢れた青年と問題を抱えた彼女がテーマ。
最後は思いっきり泣けます。
人間っていいな、と思える秀作。

仔猫物語
仔猫チャトランと友人のパグ犬プースケが主人公。
ムツゴロウさんが作られた映画です。

HACHI
これはハリウッド映画。
元は忠犬ハチ公。
涙なくしては見れない映画。
愛とはなにかを思わせてくれるくれる映画。

任侠学園
任侠のコメディ。
男とはなにか、そして本当の強さとは何かを教えてくれる秀作。

一度死んでみた
記念すべき去年の結婚記念日にディナーに行く前に見た作品。
まあなんというかいい意味で期待を裏切られる秀作。
計算されつくした緻密さを持ちながら最後まで面白い。
ちなみに私たちの間ではかなり評価しての高い作品であります。

他にもまだまだ多数観てきました。
これからも観続けて行きます。
よかったらご覧ください。
きっと生きていくのに勇気が得られる作品と出会えると思います。

9B9723A4-536D-4E25-80B0-4E9DCCC11094.pngA90E0821-54A4-45C9-B005-EBA4C10EAFD4.jpeg3BCE13A2-BE98-4E85-B667-63275AA326C4.jpeg