奏でる

今日は改めて、ハープを弾いていて楽しいことを書いてみようと思います。以前に、ハープは和音の響きが綺麗で楽しいと書いたと思います。和音の構成音を下の音から一つ一つ、速く弾くことをアルペジオと言いますが、オーケストラの有名な曲やミュージカルの中でも、ハープのアルペジオを使っていることが多いです。オーケストラが音を出している時は、アルペジオの…

続きを読むread more

整体と健康

おはようございます。昨日は、嫁の健康法の整体の個人指導でした。きちんと仕事終えてから行ってました。よしよし。私も嫁から実は整体やってますと言われた時は街中にある整体院通ってるのね、と思いましたがのちに活元を行う野口整体である、と知った時はへー、なかなかやるもんだと思いました。活元見てるのは面白くて好きですが、やれ、と言われるとちょっと。…

続きを読むread more

嫁と音楽

おはようございます。今日は通院日です。クリニックに行ってきます。さて、嫁と音楽です。嫁のヤツゲームやらないテレビ見ない新聞読まない。付き合いだした頃、ドラクエもウルティマもウィザードリーも知りませんでした。ドラクエ知らないというので、ザラキと唱えるとなにそれ?血が砂に変わり即死する呪文だよというと顔を真っ赤にして呪いかけるのか!と怒りだ…

続きを読むread more